· 

2014年12月 聖峰教会クリスマス

 2014年12月21日(日)、クリスマス礼拝と愛餐会、子どもの教会のクリスマスが行われました。久しぶりにお会いできた方、初めておいでくださった方、遠くからおいでくださった方々と共に、クリスマスの礼拝をささげ、喜びを分かち合うことができました。また、ご入院され闘病されておられる方を覚え祈りを合わせました。また、この21日にご出産されたという嬉しい知らせも後から届き、クリスマスボーイにいつかお目にかかれるのが楽しみです。

 12月24日(水)は、クリスマスイブ。教会ではキャンドルライトサービスが行われました。キャンドルの灯火の中で、おごそかに、心静かに、イエス・キリストの誕生に思いを寄せました。礼拝の中で、お二人の方に賛美をしていただき、聖夜にふさわしい美しいハーモニーが礼拝堂いっぱいに満たされました。また、神田健次先生のメッセージは世界中の聖画を通して語られました。

 クリスマスを通して私たちが与えられた希望、喜び、勇気、光を心に刻み、新たな一年の歩みを始めたいと思います。