· 

夏期キャンプ 2016年8月21日  in千刈

 今年も聖峰教会の夏期キャンプが関西学院千刈キャンプ場で行われました。朝から夜までの1日のプログラムですが、豊かな千刈キャンプ場の森の中、自然の風と太陽の光を浴びながら、大人、子ども合わせて57名の参加者で行われました。

 食事の準備や片付けや、流しそうめんを食べたり、ザリガニ釣ったり、キャンプファイア囲んでゲームをしたり、いろんな年齢層の人たちの中で、子ども達はキャンプを満喫していました。子どもたちの生き生きした表情を見ると、人と自然と触れ合うことがこんなにも子どもは好きなんだなと実感させられました。それが人間のあるべき姿なのですね。

今年もキャンプが行えたこと、恵みがたくさんあったことを神様に感謝します。