· 

花の日・子どもの日合同礼拝

 6月9日(日)、子ども達と共に花の日・子どもの日の礼拝を守りました。礼拝に、福島県出身の羊毛フェルト作家としてご活躍中の泉谷千賀子さん(千里聖愛教会員)をお招きし、お話しを伺いました。

 

 原発事故後、泉谷さんは故郷の方々に寄り添いたいと願いながら深い溝をなかなか埋められないなかで、泉谷さんが作る羊毛フェルトの作品を通して、故郷の方達の悲しみが癒され、お互いの心の溝が埋められていく交流の体験をお話ししてくださいました。

 

 礼拝に泉谷さんの愛らしい作品たちをお持ちくださり、やさしさに満ちた礼拝になりました。礼拝後、子ども達と共に、地域の高齢者施設にお花のポットをお届けしました。

 

ご高齢の方々、そして福島の方々の辛さが少しでも癒されることを祈ります。🌷🌷🌷